見納めの桜と私のプチエコ!?

桜と私のプチエコ!?

 

こんにちわ。やっと春が来たぁ~ ♪ と喜んでいたら、急に冷え込んだりと

 

うっかりしてたら風邪を引いてしまいそうな今日この頃ですね。

 

待ち焦がれていた桜もそろそろ見納めでしょうか?

 

名残惜しい桜の花…。

 

鳥がついばんで落としたのかなぁ?下に落ちていた桜の花をいくつか持ち帰り、

 

水に浮かべてみました。こうしておくと少しの間ですが、お家でもプチお花見で

 

目を楽しませてくれます。

 

ところで、私は通勤電車で本を読むのが好きなのですが、本屋さんでブックカバーを

 

貰わずに、いただいたお土産なんかの包み紙をブックカバーにするのが常になって

 

います。包み紙…。今までは中身をいただいて、あとはポイでした。

 

がしかし、包み紙って、そのお店や会社の顔でもあるんじゃないかとも思うのですが、

 

よ~く見てみると、なんだかオシャレなものも多いのです。この包み紙のブックカバーに

 

するようになってから、毎回新しい本になる度、次はあれにしよう、これにしようと

 

少し楽しみが増えました♪

 

本屋さんで貰うブックカバーを参考に紙をカットしたり、折ったりするだけなので

 

いたって簡単に出来ます。

 

先日、街でエコに関するポスターを見かけました。自分には、あまり大きな取組みは

 

出来ませんが、本来捨ててしまうものを自分なりに活用してみるとか、こういう小さな

 

事もプチエコ?かもしれないなぁと、思わずジィーっと見つめてしまいました。

 

お家の中のプチエコを探してみるのも、また楽しいかもしませんね♪

 

皆さんの身近なプチエコはありますか?

 

 

 

 

ALIVE 商品アイテム

OEMスリッパなど

各種、お取引

お問合せはこちら

 ↓

小売り店舗様
oemご希望のお客様
メールマガジン登録
alive_button1
A"maison_blog