最近、少しはまっている事…。

alive コーヒービギナー

 

こんにちわ。少しずつ暖かくなってきてはいるものの、花冷えでしょうか?

 

今日も朝はまだ冷えましたね。まだまだ温かいものが飲みたくなります。

 

私は元々は紅茶の方が好きなのですが、今の会社にはコーヒーメーカーが

 

あるためか圧倒的にコーヒー派が多く、コーヒーを淹れる事が多くなりました。

 

以前、コーヒーの淹れ方講習に何度か行った事があり、その時の事を思い出しながら、

 

朝やお昼休みにハンドドリップで淹れてみると、何度かやっているうちにえぐ味もなく

 

なんとなく上手く淹れられるようになったような気が…。

 

気のせいかな?

 

私にとって、少しずつお湯を注いでコーヒー豆がむくむくと膨らんでいる様子を見て

 

いるのは、なんとも和むひと時でもあります。

 

とは言え、私は未だブラックで飲む事が出来ず…。

 

ミルクをたっぷり入れてカフェオレにしてコーヒーを楽しんでいます♪

 

こんなコーヒービギナーな私にも一つ言える事はえぐ味が出てしまっているコーヒーは

 

ミルクを入れようが砂糖を入れようが、どうしてもえぐ味が目立ってしまうように感じられ

 

ます。逆にえぐ味が出ず、すっきり淹れられたコーヒーはミルクを入れるとミルクの甘み

 

みたいなものも感じられ、より一層おいしいコーヒーを楽しめる気がします。

 

私は紅茶ならストレートで飲めるのですが、それでもやはりどちらかと言えば

 

ミルクティー好きです…。

 

こんな私にコーヒーをブラックで飲める日はやってくるのでしょうか?

 

まだまだ、修行中です。

 

 

 

ALIVE 商品アイテム

OEMスリッパなど

各種、お取引

お問合せはこちら

 ↓

小売り店舗様
oemご希望のお客様
メールマガジン登録
alive_button1
A"maison_blog